はり・きゅう・接骨院で美顔鍼や鍼・灸を岐阜県岐阜市岩田東でお探しなら健幸堂 接骨院・治療院へ

療院情報

入り口

受付時間


14:30-19:00 

※土曜日は14:00~18:30となります。
※19:00以降は完全予約で対応します。

休診:午前、日曜日

祝日は診療いたします。(受付時間の変更あり)

施術対象
ねんざ・打撲・挫傷(肉ばなれ、寝違い、腱鞘炎など)
スポーツ・日常生活でのケガ
交通事故後のねんざ・打撲・挫傷

住所
岐阜県岐阜市岩田東3-6(地図)

TEL
058-241-8088
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

冬こそ股関節の柔軟性が大事です!!


11月もあと3日!いよいよ年の瀬が迫ってきました。寒さも一段と厳しくなり皆さんの着ている服の枚数も多くなってきました。でも服の着過ぎにより身体の動きが悪くなり、ケガをしやすくもなります。そこで寒くなり硬くなった身体をケガから守る簡単な予防法をお教えします。
身体の土台である骨盤と骨盤を支える足の骨で構成されている股関節は、身体の左右のバランスを均整に保つ重要な役割をしています。その股関節を柔軟にする方法です。ぎっくり腰、肩こり、冷え症、生理不順、座骨神経痛などの症状も股関節の硬さが原因になっていることもありますので、日頃から股関節は柔らかくしておきましょう。
では、
1:上向きに寝ます。
2:足を肩幅くらいに開きます。
3:かかとが動かないように足を内・外に動かします。
4:親指と小指が床に着けばOK!着かない人は腰が悪かったり、股関節が硬い人ですよ。
以上、簡単でしょ!!早速実践してくださいね。
やり方がよくわからない方や一度自分の股関節をチェックして欲しい方はお気軽にご来院ください。わかり易く説明いたします。
by 関節軸にこだわる森でした。

TODAY'S HAPPY! 11月26日


今日は、「いいふろ」=風呂の日という事で久しぶりに温泉に来ました。
やっぱ疲れを取るには温泉がいいですよね!五分後に
"あ〜〜気持ちい〜!!"と至福の時を迎えます。
by MORI

見事なハートマーク


明日は、各務原市の自衛隊基地にて航空祭があり、今日は練習しているみたいですね。見ていたら2機でぐるっとハートマークを描きました!高度な技術が必要だと思います。
ハートマークって本当にいいですよね!
by ハッピープロジェクト

紅葉



冬の寒さになりました!
山々の紅葉も見頃ですが、待合室に置いてある観葉植物の葉も紅葉?見頃となりました。ぜひ、皆様見に来てください。
by 後藤
2011-11-26 08:42:01

上品なB型、正子さん!


昨晩は、柳ヶ瀬で18年間飲食店をされている正子さんから接客マナーについてのレクチャーを受けました。私達の仕事もある意味接客業でもあるので大変参考になりました。ありがとうございました。今日からの業務で生かして行きたいです。
たくさんの貴重なお話をしていただき、その中で1番為になったことは、忙しくても、時間がなくても、「休憩」は絶対に必要ということでした!
by 浩司
2011-11-25 09:44:02

前へ 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 次へ