はり・きゅう・接骨院で美顔鍼や鍼・灸を岐阜県岐阜市岩田東でお探しなら健幸堂 接骨院・治療院へ

療院情報

入り口

受付時間


14:30-19:00 

※土曜日は14:00~18:30となります。
※19:00以降は完全予約で対応します。

休診:午前、日曜日

祝日は診療いたします。(受付時間の変更あり)

施術対象
ねんざ・打撲・挫傷(肉ばなれ、寝違い、腱鞘炎など)
スポーツ・日常生活でのケガ
交通事故後のねんざ・打撲・挫傷

住所
岐阜県岐阜市岩田東3-6(地図)

TEL
058-241-8088
QRコード
スマートフォン
携帯用QRコード
RSS

一年間ありがとうございました。


今年も、多くの方々との出会いが有りました。

『このご縁ありがたや』

わたくし、今年も全力で突っ走りました!

お陰様でとても充実した一年となりました。

『絆』が今年の漢字となりましたが、

哀しい出来事があり、
辛い思いをしたり、
殺伐とした世の中で、

人と人の繋がりの大切さを改めて再考させられました。

『絆』=人と人の結び付き

が一般的な意味のようですが、

私が考える『絆』は、

手を差し伸べる人と力を貸してもらう人の関係

言い方をかえれば、

強者と弱者の関係での繋がりになると思います。

ならば、もし自分が

手を差し伸べる側になった時に、

自分自身が一個の人間として、

『肉体』と『精神』がしっかりと繋がっていなければいけないんじゃないかなと強く思いました。

「気持ち」だけだったり

「体」だけだったり

では、

真の『人と人の結び付き』とは言えないと思います。

大事なことは、

“心” “気持ち” “体” “力”

が一つになってこそ真に繋がる事ができるのだと思います。

私も、まだまだ治療家としては未熟者ですが、
微力ながら、手を差し伸べる側で仕事をさせて頂いておりますので、

これからは、

時間を大切にして

技術の研鑽を怠らず

“技術” “豊かな心”を備え持ち、

皆様(患者様)に

真の『絆』で信頼される

『肉体』と『精神』がしっかりと繋がった、

治療家になれるよう邁進して行く所存です。

御指導よろしくお願いします。

ハッピー*プロジェクト 代表 森 浩司
2011-12-31 16:19:02 | コメント(0)
コメントを投稿する